puri*koro*succulent

多肉植物中心に雑貨集めなどもまったりと紹介中♪

Entries

  • [No Tag]

本日より再開しますー!

ううう。再開するし気合入れて書きかけてたのに消えちゃった;;

…ほ、本日より、再開しますーーーヽ(,,・∀・,,)/
休止してる間、ご心配おかけしてごめんなさいでした!私はもうすっかり元気元気です!ずいぶん多肉たちにも励まされ(?)ましたー!多肉ちゃんたち、今年はたくさん花を咲かせてくれたり、去年から挿し穂してた子達もぐんぐん大きくなったり~と、すごい勢いで元気に成長してくれています。冬越し失敗して☆になった子や、もう駄目だと思ってた子の根元から新芽が出てほろりと涙した事もありありましたv多肉ってすごいです。
春になってそんな子を見ていると、本当に自分も元気が出てきて、ちまちまごそごそやっていました。
多肉スペースも棚が増えたので、今回はざっくりと現在の多肉スペースを見てやってくださいませ!


ではまずは全体像から~
plant-100611-08.jpg
あ、自分;;
右の木の棚が増えましたー!多肉の鉢はあまり増えてないんですが、この棚のおかげで容量増しました。ふふふ。
全体的には殺伐としてて全然まとまってないんで、これからじょじょにどうにかなれば良いなあと遠目に見て思っております<笑


では一段づつ。
plant-100611-01.jpg
こちらは左のカラーメタルラックの最上段。
缶をリメイクした寄せ植えの多肉たちも元気です!福娘の花がたのしみです!
オルビさんは増えすぎてどうしようかと悩み中。。。


plant-100611-02.jpg
二段目です。
右の寄せ植えが新入りです。アンティーク風の鉢がかわいい…一目惚れでしたv詳しくは後日vv


plant-100611-03.jpg
三段目です。
一号ポットにの、挿し穂出身の子たちがぐんぐん大きくなってくれてます!早く鉢あげしてあげなくては!


plant-100611-05.jpg
木棚の上段。
こちらも殺伐としてる。。。単品のもの中心に。。。


plant-100611-06.jpg
下段。
単品エケたち~を中心にv


plant-100611-07.jpg
木棚の手前に置いている木箱。
こちらも単品いろいろ!花盛りです~vv


plant-100611-04.jpg
こちらのカゴの寄せ植えも二年目。がんばってますー
吊ってるのはハートカズラと静夜。静夜は仮住まいです~



ほんとざっくりですがこんな感じになっております!と、とりあえず整理したいけど…(>_<)

あと二箇所、ハオのコーナーとセダム&センペルのコーナーがあるので次にご紹介しますよv
見ていただいてありがとうございました!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

素敵な多肉スペースですね(*^-^*)
私みたいに買った鉢そのままじゃなくて、可愛い鉢に植えてあるのでいい雰囲気です。

いつかちゃんとしなければーと思いつつもなかなか出来なくて。
私も、棚とかラティスとか大きな鉢とかを増やそうって計画はあるのですが・・・進まないです~(^-^;)
  • posted by リトルジェム 
  • URL 
  • 2010.06/12 11:30分 

 

久々の酉子さんの手作り鉢と寄せ植えに、テンション上がりましたー。アンティークっぽい缶もカワイイですけど、最後の写真の神童の入ってる木をくり抜いたようなのも、夏らしくていいですね。あれは、やっぱり穴は開いてないんですか??。

これから蒸し暑くてキケンな季節ですけど、お子様多肉達も頑張って大きくなってくれるといいですね。次のセダム&センペルも楽しみにしてま~す。
  • posted by つぶ吉 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:15分 

 

リトルジェムさんへ

ありがとうございます!
やっぱり鉢も缶などをリメイクしたりしてこだわってみると、多肉もより一層可愛く見えますよvお時間ありましたら是非、オススメです~v

ラティスとか、大きいもの使うと一気に雰囲気変わるので楽しいかもです。
鉢でも棚でも、何か一つ~から始めてみると、次はこれに合わせてアレをコレを~って、私はなっていきましたね(^_^;)予算もあるしスペースも限られてるのでなかなか思い通りにはいきませんね;;
  • posted by 酉子 
  • URL 
  • 2010.06/12 21:29分 

 

つぶ吉さんへ

わーーーもうありがとうございます(*´▽`*)ホント嬉しいです~!

缶のリメイク、次が待機しているのでまたお楽しみに~!
木をくり抜いたもの、あれ一応穴開いてるんですよv横に一つずつ。すごく助かります♪缶のリメイク鉢も自分の手作りで気に入ってるんですが、ああいう自然素材のものも好きなので増やしたいなあと思っていますv

梅雨に入りそうですね~お互い気が抜けなくなりそうですね;;楽しみながら頑張りましょう~ヽ(,,・∀・,,)/
  • posted by 酉子 
  • URL 
  • 2010.06/12 21:36分 

 

きれいにみんな納まってて~見てて楽しいですね♪
ブログはお休みでも、多肉ちゃんはみんな大事にしててもらってたんですね

あっラウイちゃんも!発見しましたよ^^

うちは、鉢の形がみんな違うから、もうパズルのようで・・・
しかもベランダが狭いから、全体像の写真は撮れません^^;
(全体が撮れるほど、引けないという(笑))
藤壺のいるセンペルコーナーですよね
あれっ違ってたかな 違ってたら、ごめんなさいっっ
  • posted by なつ 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:33分 

 

なつさんへ

そうなんですよね、見てるだけで楽しい&癒されるvみんな頑張って成長したりお花咲かせたりしてくれてるので本当に嬉しい限りです。わ、私もがんばらなきゃー!ってv

お!ラウイ見つけていただけました!?ありがとうですv

鉢っていろいろ衝動買いしちゃうのでぜんぜんまとまらないです;;なつさん&お母様の素敵な多肉鉢がいっぱい並んでるんだな~と思うとわくわくしますね~(*´▽`*)

そうそうフジツボの鉢です!細長ーーーい!
フジツボも…ふふふな事になってますよー!
  • posted by 酉子 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:59分 

 

お団子ヘアーの酉子さんがーーーー!
かわゆい(´艸`*)

相変わらず素敵なスペースですね~♪
見てるとワクワクしちゃうo(^▽^)o
しばらく見ないうちにあの子もあの子も大きくなって!^^
挿し穂もいっぱいとれたんですね♪
またかわいい寄せ植え作っちゃうんだろな~☆
次のセダム&センペル記事も楽しみにしてます(゚∀゚)
  • posted by ぴあん 
  • URL 
  • 2010.06/16 00:45分 
  • [Edit]

 

ぴあんさんへ

あはは、団子が写ってしまいました;;

色々とこんなに好きなもの集めちゃうとほんと大好きな場所になりましたよv自分の部屋に居るよりここの方が好きかも笑
おお、やっぱりいつも見ていただいてるぴあんさんには解って頂けますか!みんなホントに元気に育ってくれてて…!嬉しいなあv

うん!また寄せ植えいっぱい作っちゃうよ!!
次のもお楽しみにーヽ(,,・∀・,,)/
  • posted by 酉子 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:40分 

 

初めまして。azukimonakaと申します。
センスキラリで素敵なブログに、いつも密かに楽しく覗かせてもらっておりました(^^)/

実はわたしも(?)昨年末から体調を崩し、仕事&ブログを休止していた時期があったのですが、
その間出会った多肉植物(他、植物)にとっても救われました。
これからも、どうぞゆっくりマイペースに。
またのぞきにきます♪
  • posted by monaka 
  • URL 
  • 2010.06/28 00:10分 
  • [Edit]

 

azukimonakaさんへ

ようこそ!はじめましてヽ(,,・∀・,,)/
わあ、いつも見ててくださったのですね!ありがとうございます!とっても嬉しいです!

azukimonakaさんも、お休みされたんですか…いろいろ、ありますもんね。休むって大切だなあと思います!私はいつでも休みすぎなんですけどね;;
それでも頑張って成長してくれる植物見てると、本当に元気でますよねv植物ってほんと素敵!

気ままな更新になるとは思いますがまたいつでもいらしてください♪
私もおじゃまさせて頂きますね~(。・ω・。)ノ
  • posted by 酉子 
  • URL 
  • 2010.06/28 22:59分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.10.23 07:27

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.10.23 07:27

Menu

Entry

Trackback

